
最近pso2に戻ってしまって、すっかりご無沙汰になってしまった砂漠です。
メガサーバーになって、今まで鯖違いで遊べていなかったC鯖の友達と
ちょっこり遊んで来ました。

CapD20160322.jpeg

馬で走らせていたら、桜並木がきれいだったのでぱちり。
季節が感じられるのっていいですね。

友達がぐりっしー村に住居あるっていうので、なんであんな場所に。。。と
思いながら訪問したら。。。

CapD20160321.jpeg

同じ部屋に友達が二人いたぁぁw しかもこの組み合わせwwwwwww


今日一番のメガヒットでした。あー笑ったw





やってきました新職くのいち。
早速キャラメイクに挑戦しました。

CapD20151112.jpeg
最終的には今こんな感じ。

CapD20151112_1.jpeg
目の色変えたりしながら遊んでます。

CapD20151112_20151112174120313.jpeg


まだちょっと納得いかないけど、ひとまずこれでやってみます。
レベル上げるのまた大変だぁ。。

CapD20151112_2.jpeg

ペットのぺんぎんを3体買い、2体を合成させて、2世代に。最終的にはもう一匹も合成させる予定。
スキルに戦闘経験値付いたから、よかった。
動きがかわゆす。癒されます。

CapD20151112_4.jpeg

なまくらっちもいろんな職に挑戦してるみたい。
あたしがずっとキャラクリしてる間にくのいちのレベルも昨日ガンガン上がってた。ぶえw


CapD20151112_5.jpeg

馬の熱も下がりました。いざラクダと交換だーって時に肝心の26LV以上の馬がいませんでした。。。
ちょっと前に全部売っぱらちゃってたから、実用で使ってるこいつと、あとはレベルの低い6世代が2頭のみ。
そして育てるモチベがもうない。ラクダ、、、いつになったら手に入るのかな。

そして、いつになったら砂漠にいけるのかなぁ。。
昨日ためしにアルティノの先の砂漠の入り口まで行ったものの、怖くなって引き返してきたよ。
さすがに徒歩だったし、なんか馬の体に人間がついた紫っぽい名前のやつがいたし(めちゃ怖かった)
むりっぽです。

いつか、あの広大な砂漠の先へ・・・・  行ってみたいと思います。



時々砂漠ゲーム配信してます。よかったらふぉろーみぃ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678








CapD20151025_16.jpeg

CapD20151025_15.jpeg

初のボス装備です。レッドノーズアーマーげっつ。(買いましたww)
ほんとはマスカンのシューズがほしい。いつか手に入れてやるっ

CapD20151025_14.jpeg

染色しました。こんな感じ。

CapD20151025_8.jpeg

ギルドミッション中に見つけたくもの巣。中に白いたまごがあって、きもちわるかったっ

CapD20151025_9.jpeg

島めぐりしてる途中、夜になってしまいました。夜の海はさびしいけど、なんだかきれい。
CapD20151025_10.jpeg
CapD20151025_11.jpeg


CapD20151025_2.jpeg

ぶらっくさんにハイデル城に連れて行ってもらいました。紫ネームの敵をなぎたおすぶらっくさん、つえー。

CapD20151025_3.jpeg
んヴぇちゃんのレンジャーとぶらっくさん

CapD20151025_5.jpeg
うぞさんとんヴぇちゃん。れんじゃーこんび。

CapD20151025_6.jpeg
なまくらさんはじゃいあんとを育てているようです。

いつも遊んでくれてありがとう。



時々ニコ生放送にて砂漠ゲーム配信してます。
よかったらフォローしてね。

http://com.nicovideo.jp/community/co2565678



CapD20151024_1.png

カルフェオンからアルティノまで続く一本の川。それを下って旅してきました。
おもしろかった。

CapD20151024_3.png

道中つきあってくれたんヴぇちゃん、ありがとうね。

CapD20151024_4.png

途中、滝を見つけたり

CapD20151024_6.png

狭い岩場をくぐったり

CapD20151024_10.png

壮大な自然を前にうっとり。

CapD20151024_8.png

船が座礁。あくしでんと。

CapD20151024_5.png

アルティノへ近づくにつれ、物寂しい景色に。

CapD20151024_7.png

時間かかったけど、楽しかったです。

CapD20151024_11.png

一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。





初めての真に。。。3回目でやっと突破です。
どんだけ散財さすねん!!!ぴーまんぐよ!!!

CapD20151021_19.png

そして、新しい服を買う。ああ、、課金ぱない。。やばい。
CapD20151023_4.png
CapD20151023_1.png

このふわふわの毛の染色。限りなく白に見えますが、違います。
最近は淡い色の染色も出てくれて、嬉しい。

ついでにサブのウィッチにも衣装を新調しました。

CapD20151022_1.png


コレジャナイ感。。。。 ロリ顔にセクシー系はやっぱむずいなー。。
ってことで1日で元に戻りました。

CapD20151021_29.png

うん。これが落ち着く。


そして、以前から気になっていたカルフェオンドレスを初めて買ってみたよ。
CapD20151023.png

う。。うーん。。。。 ショップで試着できたらいいのに。。。
買ってみないと分からないってのは、どうもね。。。


CapD20151021_32.png

念願の7世代 白馬ゲットです。スプリントはスキル変更券でつけました。
スプリント、瞬間加速、突進、横移動、ドリフトの入った優秀馬になりました。でも死亡回数3wwwwwww

メインのリトサマはなぜか5世代の白っぽぃ馬が気に入って愛用してる。
毛並みが長いの、好きなんです。



時々ニコ生放送にて砂漠ゲーム配信してます。
よかったらフォローしてね。

http://com.nicovideo.jp/community/co2565678



ではではっ。 おやすーみ。








一人ぶらりとアルティノ巡ってきました。
アルティノの最初のイメージって「荒涼とした場所」「人は多いけど、なんかさびしい」「通り道であって、留まる場所じゃない」
そんな感じ。

CapD20151021_5.png


でも今回行ってみて思ったこと。

ちょっと住んでみたいかも。


CapD20151021_4.png

一人になりたいときは、ここに来たいなって思わせてくれる場所でもありました。


CapD20151021_2.png

ついでにクエストもちょこっとやっつけました。

CapD20151021_11.png

CapD20151021_10.png

王子様にも謁見。
CapD20151021_13.png


CapD20151021_14.png

でも、ハイデルの喧騒の中に戻ると「あぁ、やっぱここはいいなぁ」って思うんですけどね。

CapD20151021_16.png
先日生まれた5世代馬はスプリントを覚えてくれました。優秀。






ウィッチのレベルが 50になりましたっ。絶賛姫プレイの結果なので攻撃力35とげきよわ。
なまずまんも倒せない。。これから黒石集めて武器の強化して行きます。。。

スキルもなんかよくわかんなくて適当にふっちゃった。てへ。


CapD20151005_5.png

でもいいんです。かわいいから。そして

CapD20151005_3.png
ピンクの馬に馬具もピンクに染める。らぶりーw

ギルド資金が少なくなると会計係が突然始めるギルドミッション。
さいくろぷす45体とか出てきてどうしようかと思ったけど(こはる一度も倒したことないww)
ギルメンの皆ががんばってくれたおかげで達成することができました。

サイクロプスを探し回って山の中を走っていたら、迷子に。。。(おやくそく)

CapD20151005_4.png

素敵な木のハウスを見つけました。子供の頃誰もがあこがれた木のお家。。なんてロマン。
しかしまわりの敵が強すぎてこはるが住むには危ない場所だったので断念。

CapD20151005_6.png

近くには川も流れていてとても美しい森でした。


CapD20151005_7.png

ああ、迷子なのについつい写真とってる。。。みんなどこ。。。。

(ちゃんと合流できましたw)


お友達のウィッチ紹介。

CapD20151005_2.png

ぺるぅさん(ゆみっと)

CapD20151005_1.png

うぞさん。

みんなキャラ作成には自分なりのこだわりを持ってます。見てるのたのしぃ。

CapD20151005.png


ニコ生ゲーム配信やってます。よかったら、ふぉろーみぃ。

http://com.nicovideo.jp/community/co2565678





産まれた馬の画像はありません。なぜならそれは、、、
テンション上がらない柄だったから!!!(勝手に「皮膚病」と呼んでます)

でもせっかく産まれた7世代、次世代につなげるべく、せっせとれべあげ中。
なので、ウィッチは別アカウントで作りました。

こういうとき、PC2台あると便利。

メインは労働者をフル稼動させつつ、馬を走らせ、その間に別アカウントのウィッチを
育てています。ただ、貢献度と行動力が1からなのはキツイ。
しかし、つくづく、放置ゲーになりつつあるのは否めない。

CapD20151001_2.png

でもいいんです。キャラがかわいいから。

CapD20150924_5.png

あと、時々はっとするくらい美しい景色にも出会えます。こういうのっていいね。

メンテ後に染色剤が変更しました。いくつか未知の染色剤を買ってみて、
今まで以上にキレイな色が追加されててテンション上がりました。

スノーホワイトが16Mもしてたけど、別にレア色じゃなくても白に近い色に染色も
出来て、満足です。あと色だけじゃなくて、質感とかも変えれるようになりました。
ただ染色時に一度パレットに入れないと使えないため、ちょっと面倒になったかな。
色の試着が出来るのは嬉しいんだけどね。。

ってことで、緊急メンテの間の更新でした。
早く終わらないかなー



時々ゲーム配信してます。よかったらふぉろーみぃ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678




とうとう皆が待ち望んでいた新職のウィッチが来ました。
さっそくキャラメイクしてみたよ。

CapD20151001_1.png

↑ 無課金バージョン(髪と表情は無課金で使えるもの)

CapD20150930_14.png

↑ 課金バージョン(プレミア限定の髪と表情使用)

個人的には無課金バージョンのあほかわいいっぽいのが気に入ってます。

先日作ってみた バルキリー↓

CapD20150930_4.png
CapD20150930_5.png
にも共通する傾向だけど、口半開きが最近のブーム。あほっぽくていい。

メインの髪色が黒だから、サブでは明るい髪色で遊んじゃう。

CapD20150930_10.png

なまくらっちの家でギルド会議(?)

CapD20150930_1.png
ペットがケルベロス化してました。

CapD20150930_11.png

ちょっと強いところに連れて行ってもらった時のもの。

CapD20150930.png

ラム酒イベントでもらった海賊旗はハイデルの家に飾りました。あと1枚欲しい。

CapD20150930_6.png

ハイデル家には小さいけどベランダもあります。飛び降りるとすぐ取引所なので便利。


黒い砂漠ゲーム配信してます。
よかったらフォローしてね。

http://com.nicovideo.jp/community/co2565678






うぞさんがエント服を買っていた。あぁ、何着ても美しい。

何よりもおしゃれ一番なこはる。
エントとかおさかなとか、なにやらお助けアイテムな衣装があるのは知っていたけど
今まで見向きもしなかったけど。。

採取1段階UPはでかいよなー。最近肉狩ったり花とったりやってること、多いし。

ってことで、買ってしまいました。 そして染色k済み。

CapD20150921_14_20150925171427253.png

採取がこれではかどります。あぁ。。

CapD20150924_7.png

ラム酒を交換しに、海原へ漕ぎ出す。漁船2台で出発。向こうの船から撃ってくる人たち。。(危ないって


CapD20150924_9.png

うみはひろいなー


CapD20150924_4.png

おなかがすいたので魚を焼く。


CapD20150924_11.png

なまくらっち、両手に花。そして、馬に踏まれつつ

今回、死なずにすみました。海賊旗とバンダナも無事ゲット。
でもなんかバンダナは似合わず・・・ サブのレンジャーにあげてしまいました。

みんなでわいわい行くのはたのちぃ。
またラム酒がたまりつつあるので、もう一回くらい交換に行こうと思います。


として、いつも放送を聞いてくれてる としりんぱが アカネでびゅーしました。。。。

CapD20150921_13.png

更正したらまた遊んであげるんだからっ。

最近そういやPKされること、多いような気がします。
細々と生活系でまったりやってる人たちを無差別に襲うのだけはやめてもらいたい。






小人閑居して不善をなす。

あぁ、、シルバーウィークで暇すぎて、とうとうペットのスキル覚醒に手を出してしまいました。
ハマるといくら課金してもキリがありません。ご利用は計画的に。

さて、今までも何度かペットの交換というものはやってきたのですが
今までは同じ種、同じ色ばかりの交換をしてたのです。

外で見かける他人のわんちゃん猫ちゃんを見ても
なんか微妙な色になってしまってるものも多く、
見た目がどう変わってしまうのか、怖かったんです。
見た目いちばんだから!

今までの成功(?)といえば、ポメラニアン1世代10レベ2匹を交換した際に3世代になったこと。

今回は猫ちゃんを使って思い切って他種交換をしてみることにしました。

CapD20150921_6.png
↑リストの 下3匹を使って1匹に。
まずはポインテッド2匹を交換、そしてLV7のホワイトバレンシアで再度交換。

CapD20150921_4.png
そしたら、なにやら黒っぽいの出てきた。
スキルが性向回復のみというゴミスキル。

なので、せっかくの3世代ですが、またまた交換。LV10のホワイトバレンシアを使いました。

CapD20150921_7.png

↓ の結果

CapD20150921.png

CapD20150921_1.png

やっと使えるスキルがついてきました(ほっ)
戦闘経験値増加7%と死亡ペナルティー減少4%の2つです。
でも、採取1段階上昇とかの方が個人的には嬉しかったな。


ほか、現在のペット情報

2世代ハリスホーク(採取経験値3%+性向回復5%)
CapD20150921_22.png
CapD20150921_21.png

2世代ビーグル(死亡ペナルティー4%+性向回復7%)
CapD20150921_20.png
CapD20150921_19.png

3世代ポメラニアン(戦闘経験値3%+性向回復7%)
CapD20150921_18.png
CapD20150921_17.png

性向回復はガチャでいうハズレだと思ってる。
また、余裕が出来たときに挑戦してみようと思います。


そうそう、死んだドラゴンを見つけたので
CapD20150921_11.png

「ドラゴン捕ったどー!」風な画像を撮影。でっかいなー。

CapD20150921_9.png

右、のっち、左はいつも控えめに放送聞いてくれてるぶらっくさんです。
いつも、さりげないやさしさをありがとう。



ゲーム放送やってます。よかったらふぉろーみぃ。
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678




とうとうやってきましたね。8世代馬実装です。
今まで手の届かなかった7世代が、緩和されたかもしれないと
淡い期待を込めて、馬の交換をしてみました。

CapD20150918_11.png
使った馬はコチラ!
先日産まれたなんかきもちのわりゅぃ赤と黒のコントラスト2頭。
れべあげもそこそこに、交配市場等に出品し小銭を稼いでからの交換。

CapD20150918_12.png


そして 緑色のたてがみに緑色の体を持った6世代が生まれてきた。。。あぁ・・ショックのあまり画像撮りわすれた。

やっぱりそうですよねー れべるもほら、中途半場だったしね。。ぁーそうきましたか。。

きもちのわりゅぃ色からはきもちのわりゅぃ色しか生まれない法則。


乗ってみたら緑具合がまたいい感じのきもちわるさに。

9レベまで上げて、7Mで馬市場に売りました。買ってくれた人ありがとう。

CapD20150918_7.png
めげないもん。

CapD20150918_8.png
そんでもって、20レベルまで上げたこの子を交配市場から適当なオス親をチョイスして交配させてみた。
オスは6世代30レベルの白牛柄でした。4M程度の交配料支払い。

CapD20150918_9_2015091817162767f.png
そしてまたくすんだ色の馬誕生。これも7Mで売り飛ばす。

だめだ、育てる気に全然ならない。



ってことで、今のところ全敗です。

CapD20150918_14.png

メイド服を購入して染色してみた。ロリ度高くなった。

CapD20150918_15.png

リボンかわゆ。
リアルレッドの染色出たけど(初のレア色でした)
取引所に売りに出しました。白が切実に欲しい。

CapD20150918_1.png
初日にギルドのみんなとラム酒のイベントに参加。
遠い遠い島まで行ってきた。そして、敵が強すぎワロタ。
島に入ったとたんに好戦的な敵たちがわらわらっと寄ってきてびびりました。
一回死んじゃった。てへ。

そして51レベル達成しました。やったね。

CapD20150918_3.png
帰ってきて疲れて寝てる図。

CapD20150918_6.png
ハイデル自宅前にて のっちとぱしゃ。砂漠のSS撮りは難しいって嘆いてた。

pso2では驚異的なカメラワークを誇るのっちですが、砂漠では苦戦してる模様。

7世代、8世代の馬に乗れるのはいつの日になるかわからないけど、
まったり、ゆるゆると砂漠ライフ楽しんでます。





ニコ生でゲーム配信やってるよ。よかったらフォローしてね
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678



ではではまたねっ

レベル50過ぎて何日たったのだろう。。
まったく上がりません!!!! まっ、いいけどね。

CapD20150915_21.png

CapD20150915_19.png

自キャラ撮り、たのすぃ。みんなのキャラクリ見てるのもすきです。

馬育成はなかなかはかどりません。
CapD20150915.png


相変わらず労働者に与えるビールと動物に与えるエサの
作成に追われています。肉飼って、釣りして、労働者に小麦採取させて、
素材が集まったら料理してーの繰り返し。やること多すぎやねん。

防具製作所作ってみたり、栽培してみたり、方向性は定まらずふらふら。
金策ってみんな何してんだろねー

まぁ、楽しければいいのですそれで。

家は引越し&一部撤去しました。現在ハイデル、カルフェオン、ファラス牧場の3軒です。
CapD20150915_12.png

たいてい、ファラス牧場周辺をうろうろしてます。近くに農場もあって、花や猪肉を採取するのに便利。
CapD20150915_4.png

CapD20150915_2.png
友達の家に遊びに行ったり

CapD20150915_5.png
かぼちゃに座ってみたり

CapD20150915_6.png
ちょっとだけ、戦う

CapD20150915_14.png
花火コンテスト用の写真をみんなに手伝ってもらって撮りに行ったよ。コメントもありがとう。
http://blackdesert.pmang.jp/notices/158(イベントページ)

CapD20150915_8.png
本日のなまくらさん

CapD20150915_23.png
るんるん

CapD20150915_10.png
pso2から砂漠に遊びに来てくれた りんちゃん(左)

CapD20150915_22_201509151823253ed.png
CapD20150915_9.png
お友達のキャラクリ見てるのもたのすぃー。みんなかわいいね。

CapD20150915_24.png
いつも、遊んでくれてありがとう。


砂漠ゲーム配信やってます。もしよかったら、フォローよろしくです。
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678

ギルドも作りました。まったり生活系ギルドです。 pvp無し、戦争放棄。
ギルドミッションは採取系しか受けません。一緒に遊んでくれる人ぼしゅー。









先日、家内交配させた馬同士を交換してみました。

その前に、雌馬を課金アイテムにて再度交配させてみたよ。

24レベだった5世代雌馬を25レベルまでちょっこし育成して望む。
CapD20150908_7.png

交配相手は厩で6世代グレー(確か27レベルくらい?)をチョイスした(交配料3M)

そして産まれたのが・・

CapD20150908_6.png

CapD20150908_5.png

うーん。まぁ、、色はあんまり好みじゃないけど、赤いたてがみってのもちょっといいかも。6世代だしね



そして交配済みの2頭を交換してみた。 6世代オス × 5世代メス(共に25LV)

CapD20150908_2.png

CapD20150908_1_20150908200753a3f.png

なんかまた赤っぽい馬きたーー。そしてラーメンまーん(5世代メスです)

レベル上げてまた、交配に挑戦してみようかなと思います。。。。

らーめんまん、ほら、、7世代につながるってうわさだし。。
見た目ちょっとあれだけど、、まぁ。。 メスだし。

あぁ、テンションあがらない。




気を取り直して・・
最近の砂漠らいふ。

CapD20150906_18.png

相変わらず遊んでばっかりの毎日。馬を捕まえのきた友達にちょっかい出して遊んだりしてたよ。

CapD20150908_8.png

CapD20150908_9.png


相変わらず生活系ばっかりやってるけど、デイリーもギルドのメンバーで毎日行くようにがんばってます。
やっぱりブラックストーン欲しいからねっ。あと、貢献度もっ

CapD20150908_12.png

料理はちょこちょこやってますが、なにげにバレノス定食を作ってみました。
作ってみて思ったこと。

材料が多くて、材料r調達と倉庫管理が大変。
あまった食材の処理に困る。


ってことで、もう作らないかなー。




ニコ生で砂漠放送やってます。よかったらフォローしてねっ
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678




狩りの途中で見つけた滝。
近くまでいってみたいねーってことで・・・

行ってまいりました。

CapD20150906_6.png

CapD20150906_8.png

CapD20150906_13.png

大自然の前ではしゃぐ大人たち。

CapD20150906_12.png

釣りもやってみたけど、ごみしか釣れませんでした。
CapD20150906_15.png

CapD20150906_16.png

済んだ水の流れの前にしばし佇む。。

CapD20150906_17.png

CapD20150906_11.png
妖精をみた。


ひとりひとり、崖の上から飛び込んで、死亡し、
そのあとメディア城でかくれんぼしました。

いつも放送を通じて遊んでくれるお友達、ありがとう。




ニコ生放送してます。よかったらフォローしてね。
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678



