
夕焼けを見ていたら

涙が出た

わけもなく

ふいに湧きおこった感情に

説明をつけることさえ出来ずに

ただただその場に立ちすくんで泣いた


一日の終わりが

人を感傷的にさせるのは

常に終息に向かってあたしたちが生きているからなのだろうか

誰にも認められることもなく

理由もつけられず流される涙は

どこかへたどり着けるのだろうか


でもね

本当はちゃんとわけはあったんだ

それは自分が一番知っていたはずなのに

きつく目を閉じて

見えないふりをしたんだ


寂しいのか

哀しいのか

そのどちらなのか

どちらのほうがより強いのか

自分のことなのに

なにもわからなくて

いつからこんなにあたしは

複雑になってしまったんだろう


大人になんてなりたくなかった













コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


