FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランカカフェの入り口。よくよく見たら大きさの対比おかしい!

CapD20160708_1.png

ってことで、会社の昼休み中の更新が日課になっているこはるんですこんにちは。
こっちはずっと雨が降り続いています。今日一日お仕事したら週末です。あそぶよっ。

初心者向け特殊能力追加動画にコメントをたくさんいただきまして、
なんか嬉しかったです。ただ自分が説明するのが面倒でこれ見てね、って言うために
作ったようなものなのですが、第2弾第3弾も構想中ですので、お楽しみに。

防具特化クラフトとか、4時間で10M稼ぐ男のっちのターンとして「稼げる男はADにこもる」企画も発案中。

arkchu001_20160708122944e4c.png

メセタびとと化したアークスがどのような視点・動きで素材を掘っているのかをお伝えできればいいなと思ってます。
こはる自身はあまり自掘りしない人なので、そのあたりはさっぱりです。よくお宝を捨てているといわれます。

でもみんなやっぱりメセタは欲しいよね。できればタダで!!

のっち曰く、「クロト周回もいいけど、稼ごうと思ったら素材を掘って売るのがやっぱり一番稼げる」
ということです。TAもデイリーもほぼ行ってません。
ただ、こはるのようにものぐさな人間にはムリです。こまめに素材の相場を調べたり、場合によっては
素材を合成して売りさばくというマメな作業を黙々と出来る人じゃないとね。

ということで、万人向けとはいえないかもしれないけど、課金せずにメセタ欲しいぃいいって
思ってる人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

動画できたらまたブログ、チームサイトの方でお知らせいたします。


そして最近思うこと。。。
うちのチームは常に100名をキープするほどの大型チームになってしまいましたが
やはりその分人と人とのつながりは薄くなると思う。
仲良しチームでいたいなら、10人くらいまでが限界かなぁって思ったりします。
大型チームでありがちなのは、チーム内で小さなグループが出来てしまい、
その一団がごっそり抜けて別チームを作る、というもの。
MGのっちはそういうのもさびしいって思って声かけたりするみたいだけど
あたしはむしろそれでいいって思ってる。

元々ソロ活動を主にしていたメンバーを集めているチームです。
群れていないと不安、誰かと一緒じゃないと遊べないような
依存性が強い人には向いていないのかもしれません。

このチームを見てたら、自分もこんなチームを作ってみたいと思ってしまう、と
言われたこともありました。
ARK★chu! から独立してどんどん新しいチームが育っていく。
さびしいって思うときもあるけど、それも一つの大型チームとしての役割なのかなぁと。


それは「こはるび」として放送部屋やチャット部屋を作り続けてきた長年の経験から
学んだことです。「こはるび」は常にそこにあって、誰かがコンコンとノックして入ってくるけど
いつかは扉を開けて出て行く。出て行ったあとには、ぼんやりとした残像のようなものは
残ってて、それが辛い気分にさせたりもするけど、また新しい誰かがコンコンってノック
してくれる。そんな風にしてずっと、ずっと 存在してきました。
だからきっと、これからも変わらないんだと思います。

こんなマスターですが、これからもよろしくね。



ではでは、またね。





ユーチューブチャンネルで放送やってます。メインMCはのっちです。こはるもよく出場します。

https://www.youtube.com/channel/UCC33cJhSHDfrhBGMqgbmf-g



チームサイトはこちらより

http://arkchu.pink/




サポーターズリンク登録してます。投票お願いします♪





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。