上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々、あるんです。破壊願望。
ってことで、今日は批判覚悟で思ったことを書いてみようと思います。
一部の人にとっては不快な内容が含まれている可能性もありますので、批判非難目線で読んでいる
方はここでお引き返し下さい。


:::
「てっぺんにいるだけで、批判されたり恨まれたりするくらいなら、別にTOPで居続ける必要はない」
「ただ楽しく遊んでるだけなのに、何がそんなに気にくわないの?」
って思う事だってあります。だってあたしはまだまだ弱いし、そんなに人間が出来てるわけでもない。
ある人は言いました。「SMAPの騒動と一緒で、関係ない人たちが関係ない場所で騒いでいるだけだ」
ある人はブログにこう書いていました「準廃勢とエンジョイ勢は根本的に分かり合えない」
あたしもそう思います。チームを運営していると、新しく加入してくるメンバーの多くはpso2を
始めたばかりの初心者だったり、メインレベルが70未満で長々とプレイしているライトユーザーだって
加入してきます。だけど、あたしはメンバーを強さで見ているわけではありません。
マネージャーに登用する人材も、決して強さだけで決めているわけでもありません。
ただ強いだけの人をMGにしてきた過去の経緯もありました。だけど、強さを追及し続けている人は
自分の事で精いっぱいで、チームのためを思って活動したり、メンバーの批判や非難はするけど
装備強化のお手伝いや助言はなく「それくらい自分でやるものだ」と思ってる節がありました。
ソロでやってた時はそれでもいいかもしれない。でも、チームってそんなものじゃないと思うんです。

誰も自分のチームの批判はしてほしくないから、募集時に「PCユーザーのみ」とか「メイン、サブ職を
75レベル」という加入条件にしてくる。でも、条件で加入希望者を弾くようなチームにはしたくなかった。
だから、今もまだ装備不十分なメンバーさんは何人もいます。

加入してくるきっかけは、youtube放送だったり、ニコ生放送だったり、チームサイトからだったり、
様々です。このチームがいいと思って入って来てくれて、毎日チャットや固定緊急に参加してくれて
いつかチームの役に立ちたい、自分も強くなりたいと思ってくれている。そういうメンバーさんに
出来る限りの事はしてあげたいと思ってます。そのまま野良XH緊急に送り出せば、それこそ地雷だ寄生だと
言われる装備しかまだ持っていなくても、その装備を整えるためにもXH緊急には積極的に連れて行って
あげたい。そのせいで、ちゃんと強化をしているメンバーさんの負担になってしまうのは申し訳ないと
思ってます。だけど「せめてこれ以上の装備でチーム固定に来てね」と条件を設けてしまうと、
その人はこの先、野良にも行けず、チームでも行けず、一体どうやってその最低ラインの装備を突破
したらいいんでしょうか。言わずとも一人で黙々とやって、どんどん強くなるタイプの人間なら心配する
ことはありません。だけど、全員がそんな風にできるわけではありません。
自分で調べてやらないのは怠惰でしょうか?そういう人はゲームをするに値しない人なのでしょうか?
あたしはそうは思いません。だって、毎日ログインしているってことは、このゲームが好きだからです。
このゲームで関わっているフレンドや、チムメンが好きだからです。PSの高い人の多くは「pso2が好き」
というよりも「ゲームが好き」な人も多いです。だから、ある程度極めてしまうとすぐ別のゲームに
行ってしまいます。そういう人よりは、ここが好きだと一緒にいてくれる人たちをあたしは大事にしたい
と思っています。

言いたいことはたくさんありました。書かずにいた間もずっと。
だけど人の目や、批判や、反応が怖くて書くことができなかったです。
あたしはある匿名の場所で批判非難を繰り広げている人たちと同じレベルにはなりたくありませんでした。
言いたいことがあるなら、直接言って来てほしいと何度も訴えました。あたしが間違っているというなら、
その間違いがどこだったのかを直接正して欲しかった。
だけど、自分の名前を晒してまで言ってきてくれた勇気のある人は今までに一人きりしかいませんでした。
直に言ってくる勇気もない、匿名でしか晒すことが出来ないのであれば、永遠に黙ってろと思います。

今日のブログは、ある人のブログを見て書く気になりました。
批判されることを前提に、自分の意見をちゃんと持ってる。持ってるだけじゃなくて、ちゃんとそれを
伝えようとしている。勇気ある人だなと思いました。


てっぺんで居続ける必要はない、と冒頭で述べましたが、特に強制しなくてもメンバーさんは日々
チームのために活動をしてくれています。あるチムメンさんは言ってくれました。
「言われっぱなしなのは、悔しいですから」
あたしは、今のチームが大好きです。大好きだから、チームが謂れのない非難を受けていても波風を
立てないように黙っていました。だからこうやって書くことでチムメンさんに迷惑がかかってしまう
のではないかと思うと、その部分だけは、心が痛みます。至らないマスターで本当にごめんなさい。


「永遠に分かり合えない」のですから、匿名での意見は求めていません。
あたしは、匿名ではなく自分自身の言葉で、自分自身の意見をここで、この個人ブログで書いただけです。
過去のブログにも書きましたが、匿名という名の暴力に抗うほどのコミュニケーション力も気力もあたしにはありません。

だから、”匿名での”コメントは受け付けません。
それでもどうしても言いたいことがあるのならば、堂々とメインキャラで、
ウィスかGJで話しかけてきてください。 ID=*..koharu..*


追記:
エキスパートブロック、満員でした。こういうのだけでも文句言う人いそうだよね。。。
運営様頑張ってください。

CapD20161006_11.jpeg

スポンサーサイト


コメント

  1. けむしん | -

    コメントして良かったかな?|ω・)ソォーッ
    まだチームに入ってまだ日が浅いですが毎日賑やかなチームで楽しくやらしてもらってます( ・ㅂ・)و ̑̑
    これからもよろしくお願いします┏○ペコッ

    ( 17:39 )

  2. こはる | d/CpiV46

    あっ・・ けむしんさんだ、コメントありがとう!!
    最近また人も増えにぎやかになってきたね♪

    これからもよろしくお願いします^^

    ( 18:44 [Edit] )

  3. 日逆孝介 | 5QsuZj7k

    もしその勇気ある誰か、と言うのが私の事であるなら、恥ずかしいような苦いようなという想いを懐かずにいられないところです……w
    私はチームのマスターさんではありませんし、自分のブログやツイッターは自分の領域と割り切って発言しているだけの、無責任なユーザーの一人です。「私はこう思う」と言う文章を思考停止で綴っているだけですからね!
    こはるさんがその文章に影響されてこの記事を綴られたのであれば、私としては万々歳と言うか、綴って良かったーと思えますが、正直申し上げますと、あの記事は痴態に近い文章だったので、お恥ずかしい想いで一杯です……w
    遅れ馳せながら、これからチームでお世話になると思いますので、どうか宜しくお願い申し上げます!

    ( 01:26 [Edit] )

  4. こはる | -

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます^^
    日逆さんの日記には励まされました。
    いい出会いをありがとう。

    ( 12:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。