
砂漠を始めたころ、最初にはまったのが馬でした。
よくわからないまま、交配、交換を繰り返した結果、金が尽きたので馬が育つまでは封印していた馬関係。

6世代オスの黒馬が24レベルまで育ったので、(しかもあまりいいスキル付かず乗るのが嫌になってきてたので)
染色のためにためていたお金で18LVくらいのスプリント付き6世代メスを購入。
普段乗りはこれにすることにして、今まで育てた6世代オスを最後の交配に出すことにしました。
お金が足りなくなっては、交配市場に出して小銭を稼いでいたのですが。。。
今回交配させるためだけに買った雌馬と、家内交配させてみることにしました。

買った雌馬はこちらです。あまりやる気の無い5世代馬(だって6、高いんだも。。)
uma03.jpg


レベル1からせっせと育てて24レベルの雄馬。。。もう限界(25Lvくらいにはしとけばよかったかな)
uma05.jpg


まぁ、とにかく上記2頭を交配させた結果。。。


uma04.jpg
お父ちゃんにそっくりなおにゃの子が産まれました。あぁ、また1レベからレベル上げ。。。

uma011.gif
最初のスキルは瞬間加速でした。スプリント来たらこっちを本命で使おう。


交配済みになった馬同士で次は交換してみようと思います。一応25レベルまでは上げてみます。



おまけ。

CapD20150904.png
今日のなまくらさんは、こちらっ


CapD20150904_1.png
今夜のおかず・・・・?

木にぶら下げるのすきだよねぇ。。どうでもいいけど。


今日はちょこっとだけカルフェのクエをしたので、貢献度がひとつ上昇しました。
やったね。


CapD20150829_11.png

pvpは、絶対やらないだろうなーって思ってたけど、友達限定でアリーナに行ってきました。
なんか、人に向って攻撃するのは、どうも苦手です。ただただ見学。

CapD20150829_10.png

知ってる人だけで、練習感覚で行くのは、それなりに面白いのかもなぁ。。と思ったりしますが・・
まぁ、平和的になにやら赤い光を出し合って遊ぶだけの図。

CapD20150829_8.png

・・・と思ってたら、なまくらさんは黒焦げになりました。あたしも2回くらい死んじゃいました。

また、いつか気が向いたら行きたいと思います。

最近、放送してたら、画面のあちこちに色黒な方が登場するようになったよ。

CapD20150829_3.png

海岸にも

CapD20150829_13.png

クエスト中にも

CapD20150829_15.png

どんな悲惨な戦場にだって、太鼓は忘れません。

CapD20150829_17.png

気が付けば、そこにも

CapD20150829_12.png

時々は、服も着てます。ほんと、時々ね。

CapD20150829_7.png

アリーナで釣りをしてみたり。

CapD20150829_5.png

のんびり船旅。

CapD20150829_16.png

しばしの休憩時間にも

CapD20150831_2.png

・・・・。。。

CapD20150829_4_20150831183510b06.png

最近ね、ほんとによく遊んでくれてるね。いつも笑わせてくれて、ありがとう。

なまくらさんはギルドにも加入してくれました。

deathclockは、まったり生活系ギルドです。v鯖2chにて活動中。
戦闘系ギルドミッションは受けません。(採取専門)
ギルドスキルは現在 釣り2、採取1 です。

小さいギルドですが、楽しんでマイペースにやってます。



CapD20150826_19.png
早速買っちゃいました。メインのリトサマより明らかにこっちに使ってる。ふぇぇ。
海賊衣装は幼女には似合わないんですよねっ。

ペットが新しく増えていたので買いました。これで犬3匹(内1匹2世代)、肩乗り鷹1羽となりました。
ポメラニアンの2匹を統合使用かなと思ったけど、まだレベルが9くらいだったので、、、
もうちょっとレベル上げてからにしようかな。でも、普段見えてないペットにはついついえさやり忘れちゃうんだよね。。
CapD20150827.png
そんでもって、馬鎧をありえないピンクに染めました。

CapD20150827_9.png
かまちゃんが教えてくれた海賊島に行ってみました。別名忘れました。
洞窟の中を船ですすんでいくと、、、、ありえない恐怖が。。。

結局、うぞさんを島に残したまま3度ほど死亡。そのたびにエフェリアから船を回収してふたたびみたび
海賊島へと。。。 あぁ、、、時間ばっかりとらせちゃってごめんなさいでした;;

CapD20150827_10.png
記念に花火撮影(撮影:のっち)

CapD20150827_3.png
ベリアに戻ってきたらRUNさんがお出迎えしてくれました。
同じ海賊衣装だけど、職業によって、デザインが微妙に違う。かっっけーです。おねーさま。


放送はせっかくもらったゴルチケの使い方を把握していなかったため、無駄使いしちゃった(汗)
次からは気をつけます>< いつも聞いてくださってる方ありがとうぉ。

http://com.nicovideo.jp/community/co2565678



CapD20150826_2.png
あぁ、、いつか漁船は作るつもりだったのに、、、お金でショートカットしちゃった。大人ってずるい。
実はカルフェオンの渡し舟も買ってました。てへぺろ。

いきなりアップグレードした感ありますが、昨日までは、いかだしか持っていませんでした。
CapD20150826_6.png
一人で大海原に漕ぎ出す。

CapD20150826.png
やがて暗くなってきた。さすがに夜の海は怖いです。(この後座礁。いかだを乗り捨て陸路を永遠と走りました)

CapD20150826_15.png
釣りをするようになって、きれいな海を見る機会も増えました。赤く染まった海。

CapD20150826_14.png
シルエットがキレイです。光と影のコントラストにしばし海を見つめる。

CapD20150826_8.png
ちょっとだけ戦って

CapD20150826_1.png
毎日 搾乳。だいぶ上手になりました。

CapD20150826_11.png
いつも遊んでくれてるお友達。かまちゃんとうぞさん。

CapD20150823.png
のっちは整形してイケメン風になりました。てけてけ卒業。

CapD20150826_7.png
時々しか来ないぴんこ(わかくん)(30男)こはるより胸でかいってどーゆーこと??

CapD20150826_4.png
海賊島が実装されたというので、かまちゃんに位置を教えてもらった。
こはるの地図ではまだ海の上。。

CapD20150826_10.png
時々はギルドミッションもこなしてます。常時3~5人しかしない弱小ギルドだけど、そのぶん団結力はあるよね!

CapD20150826_9.png
しばらくはこの子(レンジャー)で遊んでいます。でも50LVにはしないつもり。現在41LVだったかな。

釣り、栽培、料理、採取がメインの完全生活系キャラです。
V鯖2chで見かけたら遊んでねっ


黒い砂漠ニコ生放送やってます。
よかったら聞きにきてねっ
http://com.nicovideo.jp/community/co2565678



CapD20150819_8_20150820165636b2a.png
ssいっぱいとってたから、またUP.
イリヤ島に行ったとき、船首に立ちうぞさんとタイタニックごっこ。残念ながら手を広げるアクションがなかた><

CapD20150820_5.png
かまちゃんは、相変わらず口が開いてました。お水のむ?

CapD20150820.png
ハイデルのこはるの部屋はV鯖2-3番地2Fです。遊びにきてちょ。

力をつけるため、昨日はひたすら荷物持って歩いてました。地道すぎてわらけてきました。
(ニコ生のタイムシフトはこちら*一週間ほどで見れなくなります)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232244435?ref=community


いつも遊んでくれてるみんな、ありがとーやで。

リトルサマナーが50レベル超えて、PKされてへこなこはるですこんばんは。
だから、というわけでもないですが、レンジャー育ててます。

CapD20150819_4.png
今20レベルくらい。遊んでばっかなのでレベルは全然上がりません。
新しい衣装買いました。わぁぃ。
CapD20150819_3.png

CapD20150819_7.png

昨日とおととい、島に連れて行ってもらいました。バカンス気分。
CapD20150819_1.png
夕日がきれいだったなぁ。。

CapD20150819_16.png
波打ち際ではいずりまわって遊ぶ大人たち。

CapD20150819_18.png
CapD20150819_19.png


CapD20150819_21.png

CapD20150819_23.png
景色を楽しんで、すっかりバカンス気分でした。ほんわり。

クエストたまってるぅ。。。

CapD20150819_20.png

ほんのちょっと。。ほんのちょっとなんだけど、メインキャラを整形した。
CapD20150815_37.png

CapD20150815_39.png

CapD20150815_38.png

CapD20150815_40.png

え?? わかんないですか。。そうですね。

いいんです。自己満足だから。

CapD20150815_22.png
カルフェオンの部屋はこんな感じです。本棚いっぱぃ。

CapD20150815_26.png
カルフェオンは首都なだけあって、とても栄えた、美しい街です。
白バラ園があったので記念撮影。

CapD20150815_27.png

カルフェオンの部屋を出るとすぐ川があります。ここの景色を見てから部屋を決めました。

CapD20150815_34.png

CapD20150815_30.png

CapD20150815_35.png

CapD20150815_32.png
散策してたら川に落ちた。。泳いでます。

CapD20150815_31.png

CapD20150815_28.png

CapD20150815_29.png


CapD20150815_19.png
友達がこはるの使用人を見つけた。ほんとにいるんだね。。。

CapD20150815_20.png
きもぃ敵 ふたたび。

CapD20150815_24.png
馬が崖の途中で止まってしまった。生きた心地しなかった。






カルフェオンに拠点を置くようになって、ベリア、ハイデルあたりの部屋は撤去していたのですが
再び借りました。部屋選びのポイントもまず周りの環境と部屋の構造で決めるように。

CapD20150815_17.png
ハイデルの部屋です。2-3番地2階です。中2Fがあって、屋根裏部屋ぽくていい。

CapD20150815_14.png
ベリアで借りた部屋。2-3番地。地下があります。ビールも作れるようになりました。

CapD20150815_10.png

部屋が増えたせいで部屋間移動が多くなり、馬の出番も多くなった。現在は5世代馬です。
6世代は売りに出しました。

CapD20150815_5.png
今一番欲しいのはスノウホワイトの染料。13Mもするので、手がでません。。
一つは8.5Mくらいのときに買ってたんだけど、どうしても下の記事が透けてしまうためもうひとつ欲しい。

CapD20150815_4.png
戦いに出ると、なんかこわい敵がいました。

CapD20150815_1.png
部屋に戻ると、妖怪てけてけがいました。

CapD20150815.png
幼女襲う変質者風味にしか見えません。。はぃ。。
pso2のクオリティどこいった。

CapD20150815_18.png
友達のかまちゃんです。破壊力ぱないです。いつもなかよくしてくれてありがとう。。。。

キャラクリやりだすとずーっとエステから出れません。
いじってるの、たのしい。ツバキはC鯖にキャラあるんですが、また違った感じで作成してみました。
(データのみ。キャラ未作成)
かわいいなー使いたいなーって人がもしいたら、キャラクリデータあげるのでご連絡ください(ぇ?いらない?)

CapD20150810.png

先日、くろのっちとニコ生コラボ配信で、ウォーリアでキャラクリ対決しました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230978385?ref=community
(一週間ほどはタイムシフト残ってますので、よかったらどうぞ)

上のツバキのデータをちょこっといじって髪型と目の色変えたものです。印象がだいぶ変わって見えるね。

CapD20150810_3.png

↓生放送内で作ったウォーリアのキャラクリ画像です。ジャニーズ系を目指して作ったんですが、
黒い砂漠のキャラが基本的にワイルドなので、難しかった。
CapD20150809_2.png


↓ついでにブレイダーも作ってみる。男は難しい。
CapD20150810_4.png


キャラクリ対決。またやろうと思います。次は美少女キャラ作ろう。

CapD20150808.png

採取したり。

CapD20150808_1.png

クエストを消化したり

CapD20150808_3.png

毎日新しい敵と戦ってるような気がする。その辺も飽きさせない部分なんだろうけど

CapD20150808_2.png

これはまさに進撃の・・・・ ですよね、ですよね??

CapD20150808_4.png

途中で見つけたタヌキ。なんか。。おこです。

CapD20150808_5.png

自キャラが一番かわいいなぁ(てへ)

CapD20150808_6.png

なんか突然変異ぽいものにでくわした。殺せませんでした(逆に死亡した)

CapD20150808_10.png

カルフェオンに拠点を移したので、家を借りました。インテリアもちょこっと飾ったりしてみたら部屋らしくなった。

CapD20150808_8.png

そして、、、なんと、部屋では下着姿になれます(きゃ)

きのこちゃんにメディアの狩場に連れて行ってもらい、小一時間ほど戦ったらレベル49になりました。
すごーぃ。

放送を聴いてくださって絡んでくれたみなさん、ありがとうございました。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv230788785?ref=community

タイムシフト残してます。一週間ほどで聞けなくなりますが、よかったらどーぞー。


これからもまったりやっていきます。






砂漠生活半月ほど過ぎました。だいぶ世界感にも慣れてきてたけど、
時々、びくっとするようなシーンに出会います。

CapD20150805_19.png

病気で感染した女性たちが木に吊るされているという・・・なんともショッキングな場所を発見。
近くにはチューリップが咲き誇る美しい村もあったのに・・・

CapD20150805_20.png

光のそばには闇が必ず潜んでいます。

しかもここで出されたクエスト内容が「病気の女性」を適正量討伐する、というもの。
無抵抗な病気の女性を容赦なく殺し続ける行為に、違和感を感じながらも。。。
(やらなきゃ次進めないし。。。)血しぶきが飛び散るアクションを消す機能があったので
オフにしてしまいました。なかなかこういうのは慣れません。

CapD20150805_11.png
その辺に死体がごろごろと転がってます。普通に。

PvP *(1)が好きな人も結構多いみたいだよね、ここ。。。まぁそういうゲームなんだろうけど
いきなり殺されるとか勘弁してほしい。。うちは採取メインの穏やかなギルドです。
CapD20150805_16.png

高所から見下ろす風景ではいつも立ち止まってしまいます。

CapD20150805_13.png

野放しになってた羊をつい拾ってしまいました。かついだものの、おろせなくなってしまい、あわてて該当クエストを
wikiで調べた。なんなんwww

CapD20150805_10.png

釣りにも初挑戦してみたよ。何匹か釣ることができました。 やったね。

CapD20150805_14.png

クエストをクリアーしたり

CapD20150805_18.png

きれーなおねーさんを見つけたりしながら

今、やっと40レベルといったところです。マイペースでがんばります。





PvP *1【 Player versus Player 】の略

フルスペル:Player versus Player, Player vs. Player 、person versus person
別名:プレイヤー対プレイヤー
PvPとは、俗に、オンラインゲーム上でプレイヤー同士が戦うことである。

ギルド作ったので、紋章登録をしてみました。
ギルメンさんに1日3万シルバーの給与を払わなくては行けないのですが、、、、
すぐ資金がなくなりそうです。初めてのギルドミッションもやってみました。
なんとか黒字経営できてます。ほっ。。

紋章アイコンは↓です。

icon.png

ゲーム内では小さく表示されちゃうので、ちょっと分かりづらいけど、いつかギルド旗を
街に掲げれたらいいなぁ。。。(無謀)

CapD20150727.png

最近は馬にハマってます。ただ馬を走らせてるだけでなんか和む。
馬ってほんと美しい動物ですよね。

交配にも何度か挑戦してみました。4世代のオスと3世代のメスから5世代のオスが生まれて大満足。

CapD20150727_2.png

CapD20150727_1.png

馬にもいろんな種類があって、見てて飽きない。

CapD20150724_9.png

CapD20150727_3.png


おまけ。

CapD20150727_5.png

暗い地下室で、カエルの変死体はっけん。

このゲームではよく兵士が死亡してわらわらっと倒れてたりする場面もあって、ひーーって思うこともあります。
やっぱ海外のゲームだから、日本人の感覚とは違うなぁと思ってしまったり。

闇や影の世界もあるけど、(対人戦やギルド戦争とかね)でも、温かい人たちや美しい風景もちゃんとあって
生きてるなぁって感じになれます。

もうしばらくこの世界で遊んで行きたいと思います。ぷそのみなさん、そのうち戻るから、ちょっと待っててね!



レベルは20を超えたあたりでさっぱり上がらなくなりました。
各地を散歩したり馬走らせたりしてるだけだからね。でも楽しいからいいんです。
なんか見知らぬ国まで足を伸ばしてへんな生き物(?)を見つけたので撮りました。
まだまだこの世界は広いなぁ。。

CapD20150727_24.png

CapD20150727_21.png

うぞさんはおじいちゃんです。とっても頼もしいです。強いです。
いっぺいちゃんはなかなかイケメンキャラでした。
一緒に遊んでくれてありがとう。

CapD20150727_20.png

風景が美しいので、ちょこちょこss撮ってます。

CapD20150727_18.png

CapD20150727_17.png

CapD20150727_9.png

CapD20150727_8.png

CapD20150727_9.png

CapD20150727_7.png

CapD20150727_14.png

浜辺でみんなで這いずりまわって遊びました。

CapD20150727_10.png

かまきっちゃんがイカダを作ったというので、航海に乗せてもらいました。
転覆しなくてよかったよぉお

海は広い。。。あの先にまだ見たこともない大陸があるかと思うとぞくぞくするよね。
海賊王に俺はなるっ。。。

いつか船を作って海を渡りたい。


pso2のログイン率が激減してしまいました。
スクラッチが出たら必ずしていた課金も今回はスルー。どういうこと??

その課金分、黒い砂漠のほうにがっつりとまわしてしまいました。
時間をお金で買うタイプなんです。大人って汚い。

馬の交配とインテリア設置、ギルド設立をやってみました。
この世界もお金さえあればなんでもできるんだ。
現実とまったく一緒だね。。。

CapD20150724_3.png

ガチャ馬のメス(3世代1レベル)とショップで適当に買ったオス(4世代11レベル程度)を交配させて
できた子です。きたwwwww ホルスタイン柄wwwwwwwwwwwwww

ちょっと気に入ってるのでしばらく乗り回します。

CapD20150724_5.png

インテリアショップで買ったベッドに寝てみる。
・・・落ち着かない。40万もしたのにwww

CapD20150724_6.png

仕方ないので家の前で記念撮影。
海が見える街、ベリアで借りた家が拠点です。

CapD20150724_8.png

お金ができたことにより、ギルドも作ってみました。
黒砂漠版ですくろ。 誰もいないけどね、いいんです。

あっちこっちいってるだけなので、まったくレベルは上がりません。
でもたのしいwww





やっとお馬さんを手に入れたよ。襲われて一度死んじゃったけどゆるちてww
なんか普通にクエスト進めてるだけで結構危ない場所に入り込んでしまうこともよくあり
ハラハラドキドキです。まだ弱いからすぐ死んじゃう。てへ。

CapD20150723_1.png

戦闘中でしたが夜空がきれいでした。。あぁ。。

CapD20150723_2.png

一人で狩りに行くのはやっぱ怖い。。どっちもよく死ぬけどw

CapD20150723_3.png
こいつ、↑ 召還したけど、倒せませんでした。。。むり。。

CapD20150723_4.png

らせん階段をのぼって、塔の上に。上に

CapD20150723_6.png
はしごをのぼって。。 景色きれいだけど高すぎて目がくらくら。

CapD20150723_7.png


CapD20150723_5.png

調査終了です。

CapD20150723_10.png

空に向かって 手を伸ばす

CapD20150723_11.png

とらわれた囚人はっけん。かわいそぅです。


注意:塔の上から飛び降りると死亡します。よいこはまねしないようにしましょう。






